コラム

コラム

2017.08.31

早漏症に新たな治療方法発表

ED・早漏治療専門のユナイテッドクリニック各院(池袋・上野・新橋・大宮・横浜・渋谷・新宿・博多)ではED治療薬のバイアグラ(シルデナフィル)、バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)の他に早漏治療薬のプリリジー(ダポキセチン)などの複数のお薬を処方しています。

男性なら誰もが知っている「早漏」という症状に対して、少し前に発表された新たな治療法についてと、いくつかある治療法についてもご紹介したいと思います。

早漏とは

治療法をご紹介する前に「早漏」と言う症状についてご説明します。

早漏とは射精のタイミングを自分でコントロール出来ずに射精したいと思うよりも早く射精してしまうことを早漏と呼んでいます。射精までの時間に早漏であるという明確な時間は現在もなく、「挿入後30秒と我慢できず射精してしまう状態」や「1分~2分しか我慢できない状態」など様々です。また最近ではパートナーが性行為に満足しないうちに射精してしまう場合を示す意味でも使われています。

男性にとっては尊厳にも係わってくる大きな悩みの一つですが、早漏といっても原因は様々です。次に早漏の原因をご説明していきます。

早漏の原因

早漏には大きく分けて3つの原因があります。

過敏症早漏

複数ある早漏の原因の中で最も多いと言われているいるのが「過敏性早漏」です。過敏性早漏とは陰茎が物理的な刺激に弱く少しの性的刺激でも過敏に反応してしまいすぐ射精してしまいます。また10~20代の若い方に多い傾向がありその理由として「包茎」や「自慰行為」が原因となることがほとんどです。包茎の場合、亀頭が皮に覆われてしまっている為刺激に慣れていないことが多く、性行為時の刺激をより強く感じてしまい射精がコントロール出来ずにすぐ射精してしまいます。このような早漏のことを「包茎性早漏」といいます。自慰行為に関してですが、普段から早く済ませている方は身体が早く射精する事を覚えてしまって、パートナーとの性行為時にも条件反射で早く射精してしまうのです。

心因性早漏

心因性早漏とは陰茎に物理的な刺激がないにもかかわらず女性の裸や性行為そのものに性的興奮を感じてしまい射精をしてしまう方もいます。他にも性交の経験の浅さからくる不安や劣等感、また性交時のトラウマが原因で恐怖を感じてしまい性行為の時に過度の緊張やプレッシャーから早漏になってしまいます。性行為の経験を積むことで性的興奮を自分でコントロールできるようになり早漏を改善できるようになります。

衰弱性早漏

衰弱性早漏とは主に加齢によって引き起こされる早漏症の事です。加齢によって射精をコントロールする筋肉が弱まってしまい、今まで射精の瞬間まで堰き止められていたものが止められなくなってしまいます。主に40代以降の方に多く見られ射精管閉鎖筋と呼ばれる部分の筋力が弱まることで引き起こされます。

早漏治療薬とは

早漏治療薬とは服用・使用することで射精までの時間を延ばす作用のあるお薬です。現在内服薬と陰茎に直接塗布する外用薬があります。世界で初めて飲むタイプの早漏治療薬として登場したのが「プリリジー(ダポキセチン)」です。日本ではまだ未承認のプリリジーですが、その早漏治療における有用性から2012年に厚生労働省が取り扱いを許可し、今では許可を受けた一部の医療機関や専門のクリニックで処方を受ける事が可能です。

プリリジーとは

プリリジーとは内服タイプの早漏治療薬で主成分は「ダポキセチン」です。当初は抗うつ剤として研究・開発されていたお薬ですが、研究の過程で射精時間を延長させ早漏改善に効果があることが分かり早漏治療薬として開発されました。ダポキセチンには「ノルアドレナリン」という射精を促す作用のある脳内物質を抑制する働きのある「セロトニン」の分泌を増加させ、濃度を上げる作用がありその作用によって過度な興奮を抑え正常な状態まで近づける事が出来ます。早漏症の約7~8割の方に効果があり、平均して3~4倍程度射精時間が延びると言われています。海外の臨床実験よると長期間服用する事によってより射精までの時間伸びたという研究結果も出ています。このことからダポキセチンには継続して服用する事によって早漏を完治させる可能性もある非常に優れた薬剤です。

服用方法は性行為の約1~3時間前に服用する事で効果を発揮し、約2~4時間程度効果が続きます。

リドスプレー

リドスプレーとは主成分に局所麻酔などで使われる「リドカイン」を含んだスプレータイプのお薬です。陰茎に直接噴霧してから約10~20分程度経過すると陰茎の感度が低下します。効果が出たと感じたらシャワーで洗い流してから性行為に及んでください。洗い流さず性行為に及んでしまうとパートナーにもリドカインが吸収されてしまい感度が鈍ってしまいます。リドスプレーは感度を落とすことで射精時間を延ばす薬なのでダポキセチンの様に早漏を改善させるというよりはその場をしのぐ意味合いの強いお薬です。

新たに発見された早漏治療法

今年に入って前述した治療法以外に新たな早漏治療法が発表されました。

その治療方法とはウェットティッシュタイプの早漏治療法です。このウエットティッシュに弱い麻酔薬の成分であるベンゾカインが含まれています。米国の研究チームの発表によると、異性のパートナーと1対1の関係持っている早漏症の男性21の内15人には4%のベンゾカインを含有するウェットティッシュを6人には麻酔薬を含まないプラセボ(有効成分の入ってない薬の事)を使用し、2ヶ月後、ベンゾカインを含んでいる方がプラセボに比べて早漏の症状が優位に改善されたと発表されました。ただリドカインと同様に局所麻酔薬のためコンドームを使用しないとパートナーの感度が鈍る、また麻酔薬の成分によって勃起障害が起こる可能性も示唆されました。今回は小規模での発表のため曖昧な部分もあるそうで今後の研究次第ではありますがこの新たな治療法が有益な男性もいるであろうとの事です。

今回新たに発表された早漏治療法ですがまだこれからの研究次第ではあるものの、我々男性にとってそう遠くない未来に新たな治療法の選択肢として登場する日があるかもしれません。

早漏治療薬であるプリリジー(ダポキセチン)ですが、前述したように日本ではまだ認可されていません。インターネットを使用し簡単に通販や個人輸入で手に入れる事が出来てしまいますが、ネットを介して入手した薬剤の約半数以上が偽造品や粗悪品であるという調査結果も出ています。服用を検討されている方は必ず取り扱いの許可を受けている専門の病院やクリニックでご相談することをお勧めします。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮・福岡博多)

ED治療・早漏治療のユナイテッドクリニック東京(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(池袋・新宿・渋谷・新橋・上野・横浜・大宮・福岡博多)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のサンクスの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からお越し下さい。また近隣にはコインパーキングが多く、お車でのご来院も可能です。

上野駅乗り入れ各路線

JR上野駅(入谷口) 徒歩0分
 JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
 メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
 京成上野駅  徒歩4分
 都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

処方価格はお薬代飲み・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京は初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

池袋院・新宿院・渋谷院・新橋院・上野院・横浜院・大宮院・福岡博多院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院 JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分 TEL:03-6907-1942
新宿院 JR新宿駅西口徒歩2分、都営大江戸線新宿西口駅D5出口徒歩0分、西武新宿線西武新宿駅徒歩2分(一階に餃子屋が入った守屋ビル8階)
渋谷院 JR渋谷駅ハチ公改札口徒歩2分 地下3a出口徒歩0分(SHIBUYA109を正面から見て右側に隣接する玉久ビル4階) TEL:03-6427-0522
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
横浜院 JR横浜駅きた西口、徒歩3分(1階に床屋「スカット」が入った第7浅川ビル4階A室) TEL:045-594-9983
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト