コラム

コラム

2023.05.19

ED治療薬のシアリスとはどんな薬?

ED治療薬にはバイアグラ(シルデナフィル )、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)などがありますが、2023年現在ではすべてのED治療薬にジェネリック医薬品が販売されており、どの薬剤もジェネリックが主流となっています。ジェネリック医薬品は主要な成分・用量が同じであるため、効果に違いはありません。

今回はED治療薬の主要3種類のうち、シアリス(タダラフィル)・シアリスジェネリックについてお話していきます。

ED治療薬について

まずシアリスについて知る前に、簡単にED治療薬にどのような違いがあるのかを説明いたします。

そもそもED治療薬は陰茎の血管を拡張し、血流が良くなることで「勃起をしやすい状態」にする薬剤です。
血管を拡張といっても、陰茎を萎えさせる酵素の働きを阻害しているだけですので、過剰に不安になる必要はありません。
もちろん医薬品ですので、処方に関しては医師の診察を受けましょう。

次にED治療薬の違いについて、海外のものを含め複数の薬剤が出ておりますが、主要な3種類の薬剤について比較します。

・バイアグラ (成分名:シルデナフィル)
1時間ほどで効果が得られ、3~5時間ほど効果が持続します。
世界で初めて出たED治療薬であり、知名度も高くスタンダードなED治療薬といえます。

・レビトラ (成分名:バルデナフィル)
早い方であれば15分ほどで効果が得られ、5~8時間ほど効果が持続します。
バイアグラと似ていますが、使い心地は人によって違うので使い比べてみるのもおすすめです。

・シアリス (成分名:タダラフィル)
1~2時間ほどで効果が得られ、30~36時間ほど効果が持続します。
効果発現までの時間は他よりかかりますが、効果時間も非常に長く、勃起の強さも自然な硬さとなります。

比較して見てみるとシアリスだけ使用感が異なることがわかります。次項はシアリスについて具体的に触れていきます。

シアリスとは?

シアリスは成分名をタダラフィルといい、2007年より日本で販売されました。以前は日本イーライリリーから製造販売されていましたが、現在は日本新薬から販売されています。
また、現在ではすべてのED治療薬にジェネリックが販売されており、シアリスもジェネリック医薬品が主流となっています。

シアリスは長時間作用すること以外にも、他のED治療薬に比べて火照りや潮紅のような副作用が少ないことが特長として挙げられます。たまにシアリスは食事の影響を受けない・副作用がないと考えている方もいますが、全くないわけではありません。

シアリスは長時間作用のため、彼女とデートをする前の空腹時など「早めに服用すること」ができます。そうすることで薬剤を飲むタイミングを計ったり、自身だけ食事を控えたりなどの調節が不要になります。ほかにも泊りがけの時や週末ずっと一緒にいるなど長時間共にいて、セックスのタイミングが定まっていない時などにも事前に飲んでおけることが強みです。
ただし、長時間作用する分勃起の強さはバイアグラやレビトラには及ばないと感じる方もいますので、事前にそれぞれの薬剤を試してみることをお勧めします。

シアリス、シアリスジェネリックを処方してもらうには?

薬局などでは扱っていないため、専門のクリニックなどに行き医師に相談のうえで処方してもらいましょう。個人輸入や通販サイトは一見安くて便利に見えますが、販路によっては意図せず偽物が混入する可能性もあります。偽物の服用はどんな危険があるかわからないので十分に注意しましょう。また、病歴や現在の服用薬によってはED治療薬を使用してはいけない方もいます。詳しく理解して使用するためにもクリニックで処方してもらうことを推奨いたします。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト