コラム

コラム

EDを予防する為の食事・食材とは?

ED治療、早漏治療専門の上野ユナイテッドクリニックではED治療薬であるバイアグラ (シルデナフィル )、バイアグラジェネリック、シアリス(タダラフィル)の他に早漏治療薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの多くの薬を処方しています。

今回は「EDを予防する為の食事・食材とは?」という題材についてお話したいと思います。

EDを予防する為の食事・食材

米国のフロリダ州オーランドに拠点を置く医療ネットワークの医師によると体の中で最も小さな神経と血管のいくつかは陰茎にあるので毎日ピザやフライドポテトのようなジャンクフードを食べていると、下半身にある血管が脂肪やコレステロールで詰まってしまう可能性があるとのこと。ちょっと心配になってしまった方も少なくはないのではないのでしょうか。
ジャンクフードを食べ過ぎる事によって、陰茎への血流は制限されてしまいます。そして、その先は…せっかく性行為のために準備をしていてその準備が整っても、肝心の硬くなるという変化が起こらなくなる可能性が大きくなってしまうのです。
さらに、こういったジャンクフードの多くは高血圧を高める可能性があり、心臓の健康状態を危険にさらしてしまうことになります。しっかりとした食事をし、お腹いっぱいになることは、「テストステロン」という男性ホルモンを高め、精子を強くして、勃起力を増幅することが可能となります。さらに良いことに、健康的な食事は性欲も健康的に保ってくれるのです。
ではここで、私達男性がEDを予防する為の食事・食材として何をオススメするかと言うと……まずはこちらの食事・食材がオススメとなるそうです。

EDを予防する為の食事・食材:コーヒー

ヒューストンにあるテキサス大学健康科学センターが行なった3700人以上の男性を対象とした研究によれば、朝に飲むコーヒーがあなたの性生活をより一層良いものに向上させるかもしれません。
1日に2〜3杯のコーヒーに相当する170mg〜375mgのカフェインを摂取した人は、コーヒーを飲まなかった人に比べると、EDの問題に悩む可能性が極めて低い結果が出たそうです。理由としては、カフェインは陰茎の動脈を弛緩させ血流が増加するのを助長するため、体に対し一連の効果をもたらすとのこと。それは、「バイアグラのような勃起機能不全の治療薬(ED薬)に似た効果を生みだします」と、この研究の著者達は説明しています。

drink_coffee

EDを予防する為の食事・食材:ピスタチオ、アーモンド、クルミ

トルコの研究者チームは「小腹が空いたときには、ナッツ類を選択してください」と提案しています。
17人のED患者が3週間にわたって1日に100gのピスタチオを食べ続けたところ、勃起機能、オーガズム能力、性的満足感、性欲、さらに人生の全体的な幸福において著しい向上があったとレポートしています。さらにおまけとして、このED患者達は、HDLコレステロールいわゆる善玉コレステロールの値も高くなり、そしてLDLコレステロール、いわゆる悪玉コレステロールの値は低かったそうです。研究者チームはその理由をピスタチオには体内の一酸化窒素を促進させる、アミノ酸を大量に含んでいるからでは…と考察しています。アーモンド、クルミ、そして他のほとんどのナッツ類も、ヘルシーな脂質の優れた供給源であると言っています。

nuts_almond

EDを改善する為の食事・食材:サーモン、卵黄、牛乳

陰茎にはビタミンDが必要であるという結果がオーストラリアでの研究で出ています。
その研究とは、ある男性グループを2分し、一方のグループに1年間1日当たり3332IU(国際単位:40IU=1mcg)のビタミンDを摂取してもらい、もう一つのグループにはビタミンDを含んでいないプラセボ(有効成分を含まない薬)を1年間投与した研究を行なったそうです。その結果…ビタミンDを摂取した男性グループにおいて、性欲の原動力となる「遊離テストステロン」のレベルが著しく増加したという結果が出ています。さらに、ビタミンDのレベルが不十分であると、勃起不全(ED)のリスクを高める可能性があることをイタリアの研究グループは発見しています。十分な量のビタミンDを摂取していないと、血管の機能を助ける化合物である体内の一酸化窒素を減少させるフリーラジカル(活性酸素)を生成してしまうとも、この研究グループは研究結果から判断しています。この一酸化窒素が無くなると血管は弛緩することができず、陰茎への血流が妨げられます。つまり…硬くなりにくくなるわけです。
それでは、どれくらいのビタミンDが必要になるのでしょうか。
それにはまだ、議論の余地があります。アメリカ国立衛生研究所は1日に600IUを摂取することを推奨していますが、アメリカ内分泌学会は1日に1500IU〜2000IUを推奨しており、一部の人にはそれよりも多く必要かもしれないと述べているのが現状です。そしてこのビタミンDが多く含まれている食材がサーモン、卵黄、牛乳なのです。ビタミンDのあなたにとって最適な量を知る為には、医師に相談してみるといいでしょう。

salmon_meuniere

今回ご紹介した食材以外にも紹介しきれなかったED予防になる食材がまだまだたくさんあります。是非そういった食材を有効に使って食事に取り入れてみてくださいね。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

ユナイテッドクリニック東京(新宿・新橋・上野・大宮・東京駅前)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のファミリーマートの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からお越し下さい。また近隣にはコインパーキングが多く、お車でのご来院も可能です。

上野駅乗り入れ各路線

JR上野駅(入谷口)  徒歩0分
JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
京成上野駅  徒歩4分
都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

処方価格はお薬代飲み・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 JR新宿駅南口 or 都営新宿線 or 京王線 or 大江戸線徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 JR東京駅八重洲北口 or 東京メトロ丸の内線徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線でお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
採用情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト