院長ブログ

院長ブログ

2019.07.11

上野で三国志

いつも上野ユナイテッドクリニックをご利用いただき有難うございます。

7月に入り、まだ梅雨の時期が続き、このところ蒸し暑さを感じる様になりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は小説や漫画・ゲームに人形劇など様々なジャンルで展開されており、
皆様も聞いた事があるかと思います「三国志」についてのイベントを紹介して行きます。

現在も研究や調査が行われいる漢王朝時代。
各地の有力武将が次々に歴史の表舞台へ登場しました。
曹操(そうそう)、劉備(りゅうび)、孫堅・孫権(そんけん・そんけん)父子が台頭し、
魏、蜀、呉の天下三分が形勢され三国時代が始まりました。

魏、蜀、呉の動向は歴史書や小説に記され長く多くの人々に親しまれてきました。
近年では、三国志をめぐる研究は曹操を葬った墓-曹操高陵(そうそうこうりょう)の発掘や、
出土品等の重要な考古成果が相次ぎ新たな局面を迎えているそうです。
それらは実物ならではの説得力と、歴史書や物語をしのぐ迫力がある様です。
三国志ファンの方は是非この三国志展に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

開催場所:東京国立博物館平成館(上野公園)
開催期間:2019/07/09〜09/16(月・祝)

nigaoe_ryuubigentoku

ED•AGAにお悩みの方。上野にお越しの際は、上野ユナイテッドクリニックにご来院ください。

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト