コラム

コラム

早漏治療薬について

ED治療早漏治療門の池袋・上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。
早漏治療というと「人にばれるのが恥ずかしい」「そもそも早漏って治るの?」と思う方がたくさんいらっしゃいます。
未だに本格的な「早漏治療薬」や、専門のクリニックは少なく敷居が高く感じるかもしれません。ED治療・早漏治療専門の池袋・上野ユナテッドクリニック東京では知識と経験の豊富な専門の医師が患者様一人一人に合わせた早漏治療を行っています。

すでに世界での「早漏治療」は服用治療がスタンダードになっています。そこで今回は「早漏治療薬」の種類についてご説明したいと思います。

早漏の原因は?

早漏の方は脳内に分泌されるセロトニンが少ないことで性的興奮が抑えられず、すぐに射精してしまうことが分かっています。
SSRI系のお薬は脳内に留まれないセロトニンの再取り込みを阻害することで、脳内濃度を高めるため早漏治療に効果があります。特にSSRIで早漏に選択的な効果がある薬剤があれば早漏治療に有効でしょう。

早漏治療薬ってあるの?・・・「プリリジー」があります!

早漏に効く薬なんて本当にあるの?っと疑問に持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はきちんと存在します。
「プリリジー(ダポキセチン)」が早漏治療薬の中では有名です。選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI)と呼ばれる経口早漏治療薬で、ヨーロッパを中心に60か国で承認されている早漏治療薬です。有効成分ダポキセチンは唯一早漏症の治療薬として認可されています。他のSSRIと違いSSRIの中で早漏に選択的な効果が認められました。
ですので早漏治療に対して絶大な効果が期待できるのは、やはりダポキセチンの成分が入ったプリリジーです。

また別のSSRI「パキシル」が有効な方もいらっしゃいます。プリリジーで効果がなければパキシルを試す感じですね。

池袋・上野ユナイテッドクリニックでも取り扱っていますが、やはり自信をもってお勧めできるのはプリリジーのほうですね。

*プリリジーは国内で未承認ですが、厚生労働症は早漏専門クリニックの一部にプリリジー(ダポキセチン)の処方を許可しています。プリリジーの処方をしていないクリニックは厚生労働省から許可を取っていないクリニックです。ご注意ください。

シアリス

プリリジー(ダポキセチン)の画像

プリリジーの早漏治療効果

プリリジーはアメリカの実験でも射精を約3~4倍程度遅らせることが証明されています。(60㎎で挿入から射精まで54秒→4分11秒)また本人はもちろん、パートナーの満足度も2倍に改善させる事も報告されています。

プリリジーは使用していると「より射精時間が延長される」ことも知られていますので性行為の都度服用してください。

パキシルの早漏治療効果

それに対してパキシルは挿入から射精までの時間が平均24秒だった人たちが34秒~90秒程に改善したと報告はありますが、プリリジー(ダポキセチン)程の効果は認められておりません。

プリリジー(ダポキセチン)で効果が得られなかった方が試してみるといった感じでしょう。

パキシル

 

*パキシルの画像

早漏防止スプレー(リドスプレー・ドゥーズスプレー)

プリリジーやパキシルが飲めない方も当然いらっしゃいますが、そういった方には早漏防止スプレーと呼ばれる薬もありますのでご安心ください。
早漏防止スプレーはその名の通りスプレータイプのお薬で、微弱な麻酔効果があります。
このスプレーを直接陰茎に噴霧することで感度を抑えて直接的な刺激に強くなり、早漏を防げる効果があるのです。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京でもリドスプレーと呼ばれる噴霧タイプの早漏治療薬を取り扱っていますので、SSRI系のお薬が飲めないと言った方もぜひご相談ください。効果の個人差などもありますので、患者様のライフスタイルに合った早漏治療薬を見つられるようお手伝いいたします。

リドスプレー

*リドスプレーの画像

 早漏防止法

他の早漏治療って何があるの?・・・他に早漏に効くとされているのはトレーニングによる改善と包茎手術の2つほどでしょうか。

早漏治療薬が販売される前は、スクイーズ法やスタート・ストップ法(セマンズ法)等を用いて身体的にトレーニングするのが基本でした。
このトレーニングに即効性はなく長期に渡りトレーニングが必要です。
また現在はトレーニング法の効果に否定的な意見が主流となっており、あまり効果は期待できないですね。

さらに、包茎かつ早漏の人の場合は手術すれば早漏が治るなどと謳っているクリニックもあります。
仮性包茎の方は普段皮をかぶっているため、亀頭への刺激が少ないといわれています。
そのことから、性行為の時に普段受けない刺激を受け、すぐに射精してしまうことが早漏の原因であるとし、手術すれば、普段から亀頭に刺激を与えることが出来るので、早漏も治るという理論です。
しかし、成長期の間にすでに包茎であった場合は、亀頭も成長が止まり、亀頭の皮膚も厚くなる事はほとんどありません。
そのため大人になってから包茎手術をしても必ずしも早漏が治るわけではないと覚えていてください。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京(上野・御徒町)の早漏治療薬処方

早漏治療薬の誕生により、精神的・金銭的な負担が少なく、かつ即効性があるので短期間での早漏治療が可能になりました。

池袋・上野ユナイテッドクリニック東京での早漏治療は患者さまの様々な悩みや不安を取り除き、QOL(Quality Of Life 生活の質)を改善させるという理念と安全性・有用性などを考慮した早漏治療薬の投薬治療を行っております。
医師のカウンセリングによって患者様の症状、お薬の飲み合わせ、プライベートな悩みやご要望などをお聞きして適切なお薬をお出ししています。

治療の流れ

まずはご来院いただき当院が初めての方は問診票に記入の上、診察していただきます。
その際、予約や保険証などは不要です。
診察では症状の程度などを問診いたします。陰部への触診・視診はございません。
診察の後、お薬を院内処方いたします。
初診の方の平均所要時間が5分~10分で処方いたします。お気軽にご来院ください。

ED・早漏かな?と思った方はユナイテッドクリニックまで(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

ED治療早漏治療専門の上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。また亜鉛やマカ、ビタミンBなどEDや男性更年期障害に効果があるサプリメントも取り扱っています。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。もちろん、ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のサンクスの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からおいでください。

JR上野駅(入谷口) 徒歩0分
 JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
 メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
 京成上野駅  徒歩4分
 都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

上野ユナイテッドクリニックは上記の駅から徒歩で来院することが出来ます。また近隣にはコインパーキングが多く、車でのご来院も可能です。

処方価格はお薬代のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京の各院では初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分  第7浅川ビル4階

ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。

〈関連コラム〉

早漏とは

早漏治療について

早漏防止について

早漏の原因について

記事監修

平成16年
秋田大学医学部医学科卒業
平成16年
上尾中央総合病院
平成26年
ユナイテッドクリニック池袋院
平成27年
ユナイテッドクリニック上野院
平成29年
ユナイテッドクリニック大宮院院長就任

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト