コラム

コラム

レビトラの効果と副作用

ED治療早漏治療門の池袋・上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。

レビトラ錠は5㎎,10㎎,20㎎の剤型があります。今回は「レビトラ(バルデナフィル)の効果と副作用」についてお話ししたいと思います。

レビトラ

*レビトラ(バルデナフィル)の画像

レビトラの効果

ED治療薬とはED(勃起不全)の治療薬です。

主なED治療薬はバイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)、シアリス(タダラフィル)の3剤があります。 バイアグラが最初に発売されたED薬で、知名度は抜群で世界での処方数もかなり多く皆さまもご存知のことと思いますが欠点として食事・アルコールの摂取で効果がかなり減弱することが知られており、食事やアルコールを摂取した後に性行為するような方には不向きな薬剤でした。

それに対して食事・アルコールの影響を受けにくいことやバイアグラより即効性があること、日本のバイアグラ50mgよりもレビトラの20mgがより効果が強いことが知られています。

レビトラはバイアグラの欠点を補ったバイアグラの改良版ともいえるED治療薬です。 色々な原因で拡がりにくくなった陰茎の血管を広がりやすくし、血液の流れを改善して勃起を助ける効果があります。

そもそも勃起とは性器の海綿体に血液が集まり固くなるという現象です。 性的な興奮をすることで「環状グアノシン一リン酸」という陰茎の海綿体を緩ませる物質が形成され、血管が緩み血液が流れ込みその結果陰茎が硬直します。 しかし体内には「PDE-5」という「環状グアノシン一リン酸」を分解してしまう酵素が存在します。 レビトラの主成分であるバルデナフィルにはこの「PDE-5」の働きを阻害する効果がありその結果「環状グアノシン一リン酸」の分解を防ぐことで勃起機能を正常に戻すというわけです。

レビトラには5mg、10mg、20mgの3容量があり、10mgで最大5時間程度、20mgで最大10時間程度作用します。日本ではレビトラ20㎎で最も強力なED改善効果を期待することができます。

またED治療薬の中ではレビトラが射精時間を延長する効果がみられています。10mg以上で射精時間の延長効果が知られています。5mgは検討されていません。また バイアグラやシアリスでは射精時間の延長効果は見られていません。

レビトラの射精時間は一部の方に効果を発揮し早漏薬程の延長効果はありません。 EDで早漏症を合併して悩んでいる方には3~4倍の延長効果をもつプリリジー(ダポキセチン)などの早漏治療薬との併用も効果的です。

またレビトラの主成分であるバルデナフィルはバイアグラの主成分であるシルデナフィルよりも水に溶けやすい性質なので体に吸収されやすく、そのため当院で一番人気の理由の一つでもある「即効性」を実現しております。(※発売元であるバイエル薬品株式会社の発表によると「多くの方は30分で、速い方では10分で効果が現れる」とのことです。) バイアグラなどに比べ食事の影響が受けにくいレビトラですがしっかりと効果を実感したいのでしたら空腹でお酒も飲まずに服用するのがベストです。 食事をするにしても消化の悪いものや油っこいものは避け、食後2~3時間は空けて服用してください。

080355501250

レビトラの副作用・併用禁忌

ED治療薬としてバイアグラよりも副作用が少ないレビトラですがあくまで比較しての話なので起きる場合もあります。 レビトラには血管を拡張する作用があるのでそのことによって症状が出やすい体の部分に副作用が起きます。

まず服用後の副作用の症状としては「顔のほてり」「目の充血」などが一般的に多く挙げられます。 しかしこの程度は「薬が効き始めた」合図くらいに思って頂いて大丈夫です。

他には鼻の中の血管が拡張して起こる「鼻づまり」、視神経の血管が拡張して起こる「明るいものが青みがかって見える」、脳の血管が拡張して起こる「頭痛」などの症状が起きる場合があります。

副作用は個人差がありますのでそういった症状が強くみられた場合は低用量のものや別のED治療薬を試されてみるのもいいかと思います。

また当院でも処方しているPE(早漏)治療薬と併用する場合は、どちらも血圧を下げる作用がありますので、稀に「めまい」「たちくらみ」等が起こるおそれがあります。

よく「服用したら常に勃起した状態なのか?」とのご質問を受けますがレビトラは催淫剤や性欲増進剤ではありませんので性的な刺激がないと勃起はしません。

以下の方は服用を避けてください。

・心臓の病気でニトログリセリンなどの硝酸剤を使用中の方

・レビトラを服用してアレルギーを起こしたことがある方

・心血管系障害などで医師から性行為が不適当だと診断された方

・不整脈がある方、現在、抗不整脈のお薬を使用中の方

・最近6ヶ月以内に脳梗塞・脳出血や心筋梗塞を起こしたことのある方

・重度の肝障害のある方 ・透析が必要な腎障害がある方

・低血圧(安静時収縮期血圧<90mmHg)又は治療による管理がなされてない高血圧(安静時収縮期血圧>170mmHg又は安静時拡張期血圧>100mmHg)の方

・不安定狭心症のある方 ・抗ウイルス薬(HIV治療薬)、内服の抗真菌薬を使用中の方

・網膜色素変性症(進行性の夜盲)の方

EDかな?と思った方はユナイテッドクリニックまで(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

ED治療早漏治療専門の上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。また亜鉛やマカ、ビタミンBなどEDや男性更年期障害に効果があるサプリメントも取り扱っています。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。もちろん、ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のサンクスの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からおいでください。

JR上野駅(入谷口) 徒歩0分
 JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
 メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
 京成上野駅  徒歩4分
 都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

上野ユナイテッドクリニックは上記の駅から徒歩で来院することが出来ます。また近隣にはコインパーキングが多く、車でのご来院も可能です。

処方価格はお薬代のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京の各院では初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分  第7浅川ビル4階

ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。

〈関連コラム〉

レビトラの飲み方・服用方法

レビトラの通販・輸入代行

レビトラジェネリックについて

バイアグラとレビトラ

レビトラとシアリス

バイアグラとレビトラとシアリス

バルデナフィルとは

バルデナフィルの効果と副作用

記事監修

2003年
帝京大学医学部卒業
2003年
帝京大学医学部付属病院
2007年
帝京大学ちば総合医療センター
2010年
山王病院(千葉市稲毛区)
2013年
池袋ユナイテッドクリニック開設、院長就任
2016年
医療法人社団康英会設立、理事長就任
現在
ユナイテッドクリニックグループ全14院の総院長を務める

診療メニュー一覧

診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都四条烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿西口ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪なんばユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
神戸ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト