コラム

コラム

2018.02.28

ED治療薬と精力剤の併用 

EDとは男性にのみ起こる症状で「勃起機能の低下」を意味していて、日本では「勃起障害」や「勃起不全」と訳されています。勃起不全に関しても全く勃起できない状態だけでなく、勃起するまでに時間がかかったり、一度勃起しても途中で萎えてしまう様な状態も含みます。性交時に十分な勃起や勃起状態の維持が出来ずパートナーとの満足な性交が行えない状態と定義されています。

dancers-1825659_1920

EDの原因

EDは様々な原因がありそれぞれ種類があります。血液の通り道である血管に異常がある場合や性的刺激といった信号を送る役割のある神経に異常が起きている場合、また男性ホルモンの分泌量の低下などが原因で起こるEDを器質性EDと呼びます。EDは加齢に伴い起こる可能性が高くなっていきますが最近では若い方にもEDの症状がみられます。性行為自体の経験が少ないことによるプレッシャーや不安、失敗時のトラウマが原因で心因性のEDになってしまう可能性があります。

勃起とは性的刺激が脳からの信号が陰茎に伝達されると、陰茎海綿体にある動脈が大きく拡がり血液が流れ込むことで勃起します。ただ先ほど挙げた生活習慣や飲酒、喫煙によって血管自体に障害がある場合は陰茎海綿体の動脈が拡がらず、勃起するのに十分な血液が流れ込まない為勃起できなかったり、満足な勃起の状態が得られないといった症状が起こってしまいます。生活習慣病と言われる糖尿病や高血圧、脂質異常症などや血管が硬くなり上手に血液が流れなくなってしまう動脈硬化といった症状はEDが起こるリスクが高くなってしまいます。

他にも治療のために服用している薬剤がEDを引き起こす原因となっている場合もあります。

ED治療薬とは

ED治療薬にはいくつか種類がありますが中でも「バイアグラ」は一番最初に発売され知名度も最も高く、また処方実績も一番高いED治療薬です。ED薬自体の効果だけでなくその知名度の高さから安心感があり心因性のEDの方にも効果的です。ED治療薬はどれも食事の影響を受けるため空腹時の服用が最も高い効果が得られます。また一般の薬剤と同様にお酒との相性は良くないので過度な飲酒は控えるようにしましょう。

ED治療薬は勃起を阻害する酵素の働きを阻害し、血管拡張作用によって陰茎内に流れ込む血流を改善する薬剤です。またED治療薬自体に催淫効果はなく性的興奮を感じることで効果が現れます。ED治療薬のみだけでも多くの方にED改善効果がある事は分かっていますがED治療薬は基本的に対処療法です。根本的な治療にはED治療薬だけでなく精力剤等との併用が効果的です。

精力剤とは

精力剤とは、一般的に加齢に伴い減衰してしまった男性の性機能の増強や補強する効果のある成分のことを指します。精力剤にも種類があり、加齢やストレスなどによる男性ホルモンの分泌量低下を抑制するもの、男性ホルモンの分泌を促進するもの、血流の悪化や勃起に必要不可欠な栄養素を補うものなどがあり、摂取することで精力の回復や増強といった効果があります。

ED改善効果のある精力剤

亜鉛

EDの症状を抱えている方で亜鉛の不足が原因の方が非常に多くいらっしゃいます。亜鉛は毎日の食生活では十分な量を摂取することが難しく、食材では鰻や牡蠣に多く含まれていますが毎日食べるのも難しくまた身体に吸収されにくい栄養素です。亜鉛は精液の原料となっていて、加齢に伴い精液の生産量の低下を抑制してくれる働きがあります。射精時の快感は精液の量によって増減するため精液の量が増えると快感度が増し性欲増進にも繋がります。他にも男性更年期障害(LOH症候群)にも効果的です。男性ホルモンで知られるテストステロンは30代をピークに年々減少していきますが、亜鉛を服用する事でテストステロン濃度の維持に繋がります。またビタミンBと併用することで吸収率が上がるため併用が非常にお勧めです。当院で取り扱っている亜鉛やビタミンBは医療用で含有量も多く吸収率も市販のものと比べると高いため根本的な治療を検討の方や今現在市販のものを服用している方も切り替えをお勧めいたします。

マカ

マカは天然のバイアグラと呼ばれ昔から精力剤として親しまれていました。マカには必須アミノ酸が多く含まれていて、精力増大だけでなく疲労回復などにも効果があります。またマカには精子量の増加、運動能力を促すことでも知られていて子作りを検討中の方向けです。また女性でも服用できるためご夫婦で服用されている方も沢山います。

DHEA

DHEAとは男性ホルモンであるテストステロンの前駆体で人の体内に存在するデヒドロエピアンドロステロンというホルモンの略称です。副腎という臓器で分泌されますがDHEAも年々分泌量が低下するため外部からの摂取で分泌量の維持が必要です。DHEAには、性欲増大・精液の形成・筋肉量の増加などに効果があり、海外では若返りのサプリとして有名です。DHEAは現在ではまだ日本では市販されてなく、医療機関でしか取り扱えません。興味がある方は医療機関で処方してもらいましょう。

light-bulb-3104355_1920

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

ユナイテッドクリニック東京(新宿・新橋・上野・大宮・東京駅前)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のファミリーマートの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からお越し下さい。また近隣にはコインパーキングが多く、お車でのご来院も可能です。

上野駅乗り入れ各路線

JR上野駅(入谷口)  徒歩0分
JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
京成上野駅  徒歩4分
都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

処方価格はお薬代飲み・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 JR新宿駅南口 or 都営新宿線 or 京王線 or 大江戸線徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 JR東京駅八重洲北口 or 東京メトロ丸の内線徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線でお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト