院長ブログ

院長ブログ

2020.11.19

上野恩賜公園 -秋の紅葉2020-

いつもユナイテッドクリニック上野院にご来院頂き有難うございます。

今回は今の時期ならではの絶景、紅葉について書かせて頂きたいと思います。
11月も中旬に差し掛かり、紅葉の季節がやってまいりました。

関東で紅葉と言えば日光や筑波山などが代表として挙げられますが、遠出せずサクッと行ける場所があればいいなぁと思いますよね。そんな方に都内で気軽に行けるオススメスポットのご紹介です。

東京都台東区にある上野恩賜公園はご存知でしょうか?
通称“上野公園”と呼ばれており、JR上野駅から徒歩2分という近さでアクセスのしやすさも良く、美術館や博物館・動物園などの文化施設が集まる人気スポットとなっております。春のお花見スポットとして有名ですが、秋の紅葉も美しく、例年11月下旬~12月上旬にかけてモミジやイチョウ・ケヤキ・サクラなどが色づきだします。中でもオススメの場所を3つご紹介です。

【西郷隆盛像】
公園の入り口付近にあり、上野エリアの象徴的存在として親しまれています。像の後ろには大きなイチョウの木があり、秋になると美しく黄葉します。その堂々とそびえ立つ姿を是非写真に収めておきたいですね。

【清水観音堂】
西郷隆盛像の近くにある清水観音堂は、国の重要文化財に指定されており、歌川広重の浮世絵「名所江戸百景」のモチーフにもなった「月の松」で知られております。お堂と合わせて見ると雰囲気があります。

【五重塔】
通称五重塔、「旧寛永寺五重塔」は上野東照宮のすぐ近くにあり、こちらも国の重要文化財に指定されております。周辺の紅葉のコラボレーションはとてもきれいです。

この秋、上野にお越しの際は是非とも足をはこんでみてください。
1年に1度の絶景をご友人や大切な方と一緒に楽しんでみては如何でしょうか。
また、ユナイテッドクリニック上野院にお越しの際、帰りに寄ってみると良いかもしれませんね。

 

※新型コロナウイルスの感染者も増えておりますので、感染症拡大防止にご配慮のうえお出かけするようお願い致します。
※マスクの着用・3密の回避・ソーシャルディスタンスの確保・咳エチケットなどを守るよう心がけましょう。

紅葉

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト