院長ブログ

院長ブログ

2020.09.07

上野で昭和へタイムスリップ

いつもユナイテッドクリニック上野院にご来院頂きありがとうございます。

今回は上野三大純喫茶の一つである、純喫茶「丘」を紹介したいと思います。
上野には「王城」「古城」そして今回紹介する「丘」の上野三大純喫茶と呼ばれる店があり、店ごとの特色があって純喫茶マニアの方は勿論、地方からこれらのお店を目的に来る方もいらっしゃるようです。

純喫茶「丘」はアメヤ横丁から一本入った角地の建物の地下一階にある昭和39年創業の老舗の純喫茶で、東京オリンピックの年にオープンしたことになります。
昭和の高度経済成長期時代から様々な出来事を見てきた歴史ある喫茶店なんでしょうね。

この純喫茶「丘」の特徴は何といっても店内の大きなシャンデリアやステンドグラス、レトロな装飾品、革張りのソファーなど昭和的な豪華さが体験出来る店内になっています。
もちろんこのレトロゴージャスな雰囲気を楽しむのも良いのですが、純喫茶の定番メニュー「ナポリタン」も太麺で昔ながらの懐かしい味を楽しめるようです。
このレトロゴージャスな雰囲気の中、純喫茶定番のクリームソーダとナポリタンを食べながら昭和へタイムスリップする感覚を味わってみては如何でしょうか?

ユナイテッドクリニック上野院にお越しの際、帰りに寄ってみると良いかもしれませんね。

※新型コロナウイルスの感染者も増えておりますので、感染症拡大防止にご配慮のうえお出かけするようお願い致します。
※マスクの着用・3密の回避・ソーシャルディスタンスの確保・咳エチケットを守るよう心がけましょう。

bg_cafe

 

 

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト