院長ブログ

院長ブログ

2018.02.10

上野松坂屋で「ショコラプロムナード」開催中!

いつもユナイテッドクリニック上野院にご来院頂き誠にありがとうございます。

2月に入りましたがまだ寒さは衰えを知らず、3連休最終日の月曜にはまた寒波が来るそうで東京でもまた雪が降るかもしれないそうです。

3連休が終わると今度はバレンタインデーが待っています。バレンタインと言えばチョコレートですよね。

当院のあるここ上野の松坂屋7階では「ショコラプロムナード」と題してチョコレートフェアが開催中です。

国内外から多数のブランドが参加し、さらに開催期間中は限定ソフトクリームも食べることができます。今年は8ブランド、10フレーバーもの味が楽しめるそうです。

他にもinstagramやtwitter、facebookといったSNSと連携してキャンペーンも開催中です。パンダ神社など上野ならではのパンダの写真スポットも登場しています。

老若男女に喜ばれるチョコレートには男性特有の悩みの一つであるEDにも効果的と言われています。

チョコレートに含まれるカカオには体内で生産される一酸化窒素の生成に作用する働きがあるそうです。一酸化窒素には血管を柔軟にし血液をきれいにする働きをします。血管が柔軟になることで血流が改善されるため勃起力の改善にもつながります。またチョコレート特有の甘い香り成分であるテオブロミンという物質には神経に作用してリラックスさせてくれる効果があるため心因性のEDにも効果的です。

カカオが豊富に含まれるビターチョコなどには脂質が多く含まれるため高カロリー、高コレステロールのものが多く、またカフェインも多く含まれるため食べ過ぎには注意しましょう。

上野松坂屋で開催中のショコラプロムナードは14日までの限定開催なのでご興味がある方はこの3連休中に行かれてみてはいかがでしょうか。

chocolate-2224998_960_720

今回は事務員が執筆しました。

 

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト