コラム

コラム

2015.06.28

ED治療について

ED治療早漏治療門の池袋・上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。格安・激安・最安値で処方できるよう努力いたしております。

EDについてはコラムで色々とお話しさせていただいていますが、今回はずばり「ED治療」についてお話ししたいと思います。「ED治療」、「ED治療薬」、「有病率」などについてお話しいたします。

 ED治療ってどんなことするの?

バイアグラ(シルデナフィル)レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)などのED治療薬を服用するのが一般的です。
ED治療薬が登場する前までは、ED治療といえば海綿体に注射したり、補助器具を用いて無理やり陰茎に血を集めて勃起させたりしていました。
しかし、海綿体注射は、長い間利用すると効果が減弱するので、長期間の治療には向いていません。
また補助器具を用いる方法は30分しか勃起を保てないため、性行為の直前に補助器具を付けなければならず、また器具をつけるのに時間がかかるためムードを壊しかねません。

しかし、ED治療薬は危ない薬だと思い込み未だに怖いイメージを持つ方は多いです。
確かに、バイアグラがED治療薬としてアメリカで初めて登場した時、男性にとっては「夢の薬」が出来たとあって日本の男性も飛びつきました。
その頃はもちろん専門のクリニックも無く、個人輸入業者を介してバイアグラを購入し服用していました。
当然、正しい知識もないため、併用禁忌の薬と飲んでしまったり、用法用量を守らず飲んでしまったりするなど、誤った服用法が横行しました。

そういうイメージを引きずって、ED治療薬は危なから飲みたくないという方がいらっしゃいます。
ED治療薬は正しく使用してやれば、危険はありませんし、むしろアンチエイジング効果があると一部の研究では言われています。またバイアグラが発売されて15年以上経過しています。バイアグラやシアリスは世界の薬剤売上ベスト10の常連となり、治療データの蓄積も進み、安全性・有用性も確立しました。

EDは身近な疾患?

ED(勃起不全)とは、「勃起機能の低下」を意味する英語Erectile Dysfunctionの略です。
専門的には「性交時に十分な勃起が得られないため、あるいは十分な勃起が維持できないため、満足な性交が行えない状態」とされています。
つまり、勃起が起こらないケースはもちろんのこと、硬さが不十分、勃起状態が維持できないなど、満足な性交が行えるだけの勃起が得られない状態は、いずれもED(勃起不全)となります。
1998年に行われた調査によると、中等度ED「たまに勃起、性交中勃起は維持できる」と、重度ED「勃起せずに性交不可能」の日本人男性(成人)は、約1130万人でした。つまり日本人男性の4人に1人がEDであるという事なんです。
年代別に見ると、なんと日本人男性の40歳代の5人に1人、50歳代の2.5人に1人、60歳代の1.7人に1人が中等症以上のED(勃起不全)ということになります。

また2025年には世界でEDの方は3億2000万人に及ぶそうです。日本の人口の3倍ですね。
以上のことからEDとはもはや身近な疾患と言えるでしょう。

ED治療に焦りは禁物

ED治療しているときに、「いつ効果が始まるのか?」、「薬の効果がいつなくなるか不安だ」「食事のタイミングが難しい」など、治療に伴って「焦り」や「プレッシャー」を感じたことはありませんか?
リラックスして臨みたいときに、このような、「焦り」や「プレッシャー」がED治療のさまたげになり、不自然な行動はパートナーとの関係にも影響を与えるのではないでしょうか?
焦りやプレッシャーを和らげるために、お酒などのアルコールを口にされる方もいらっしゃいますが、過度の飲酒は薬の効果を無くしてしまいます。
ED治療薬は正しく服用してこそきちんとした効果が得られます。
どうしても、焦りやプレッシャーを感じるという方は、お力になれるかもしれませんので、ぜひ一度ご相談ください。

EDかな?と思った方はユナイテッドクリニックまで(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

ED治療早漏治療専門の上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)他に早漏薬であるプリリジー(ダポキセチン)などの薬を処方しています。また亜鉛やマカ、ビタミンBなどEDや男性更年期障害に効果があるサプリメントも取り扱っています。
思い悩む前にお気軽にご来院ください。もちろん、ご相談のみでも構いません。

アクセス良好(池袋・上野・新橋・大宮・横浜)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のサンクスの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からおいでください。

JR上野駅(入谷口) 徒歩0分
 JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
 メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
 京成上野駅  徒歩4分
 都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

上野ユナイテッドクリニックは上記の駅から徒歩で来院することが出来ます。また近隣にはコインパーキングが多く、車でのご来院も可能です。

処方価格はお薬代のみ・ プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニック東京の各院では初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力致します。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずご来院頂けるようプライバシーに最大限の配慮を致しております。

池袋院・上野院・新橋院・大宮院・横浜院へお越しください

ユナイテッドクリニック東京の各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。

池袋院  JR池袋駅北口そば(20b出口横 ニイミビル7階)、西口徒歩0分
 上野院  JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にサンクスが入った早稲田ビルジング8階)
 新橋院  JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅、徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階)
 大宮院  JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3件目の山中ビル5階)
 横浜院 JR横浜駅西きた口、西口徒歩3分  第7浅川ビル4階

ユナイテッドクリニック東京には池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川、等、東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・千葉・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されています。また新橋駅には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院には新幹線で東京へお越しの方が大勢いらっしゃいます。

〈関連コラム〉

ED治療薬とは

ED とジェネリック

ED治療薬とジェネリック

ED治療薬の通販

PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
アクセスのご案内
診療の流れ
ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック新宿駅前院
渋谷ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
横浜ユナイテッドクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
大阪ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト