コラム

コラム

2015.06.20

シアリスの効果と副作用

上野ユナイテッドクリニック(上野・御徒町)ではED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)バイアグラジェネリック、レビトラ(バルデナフィル)シアリス(タダラフィル)などの薬を処方しています。
ED治療薬についてコラムで効果や副作用、飲み方・服用方法、通販について等、色々とお話しさせていただいていますが、今回はシアリス錠です。「シアリスの効果と副作用」について詳しくお話ししたいと思います。

080240581358

シアリスとは

シアリスの主成分はタダラフィルといい、この成分がどのくらい含まれているかで『10mg』『20mg』と分けています。
このシアリス(タダラフィル)は全く新しいタイプのED治療薬です。
従来のED治療薬バイアグラ(シルデナフィル)、レビトラ(バルデナフィル)と違い、投与後36時間まで有効性が認められています。
効果持続時間が長いからといってずっと勃起しっぱなしというわけではなく、マイルドな効果が長時間続きますので、より自然な勃起を促します。
体内に吸収させてしまえば食事の影響を受けないため、患者さんにとって焦りやプレッシャーのないED治療の新たな選択肢として登場しました。
2013年8月にはED治療薬としての全世界シェアが42%となりバイアグラを抜いて世界市場で堂々の第一位となったことも発表されています。

シアリス

*シアリス(タダラフィル)の画像

シアリスの効果

シアリスの勃起不全への効果はバイアグラ(シルデナフィル)やレビトラ(バルデナフィル)と同様で、勃起を妨げる酵素である 「5型ホスホジエステラーゼ」(PDE-5)の働きを阻害するというものです。

「5型ホスホジエステラーゼ」については『バイアグラの効果と副作用』でも軽く触れましたが、この酵素が分泌されることで、静脈から血液が出て行き勃起が自然と収まるようになります。この酵素が正常な量ならば何の問題もないのですが(むしろ持続勃起症を防ぐためにも重要な酵素)過剰分泌されると海綿体から血液が出ていきやすくなるため勃起しにくくなります。

シアリスの一番の特長はなんといっても、効果の持続時間が他のED治療薬に比べ格段に長いというところ。
バイアグラが3時間~6時間、レビトラが5時間~8時間なのに対して、シアリスは30~36時間という驚異的な効果持続時間を誇っているのです。
黄色で卵形の外形が特徴で、また、金曜日の夜に服用すれば日曜日の昼間まで長時間作用することから欧米諸国では「ウィークエンドピル」とも呼ばれています。
金曜の夜に服用すれば、日曜の朝まで効果が持続するので、1錠で週末を乗り切ることができるというところからこう呼ばれるようになったようです。
もちろん「効果が長い=勃起しっぱなし?」というワケではありません。シアリスもバイアグラやレビトラ同様、勃起するためには性的な刺激が必要不可欠です。
効果が持続している間に性的な刺激を与えれば勃起しますし、刺激を与えなければ勃起しません。

従来のED治療薬バイアグラ・レビトラでは効果継続時間が4~8時間で、食事の影響を受けるので、
患者さんの中にはED治療薬を服用するタイミングに気を使ったり、効果継続時間を心配したりする人が多くいらっしゃいました。
シアリスは投与後、10mgで20~24時間、20mgで30~36時間にわたり性的刺激に応じてのみ勃起機能を改善する効果が認められており、
また、食事の影響も受け難いので、あっさりとした軽めの食事でしたら食事後に服用することも可能です。
この軽めの食事の目安はメーカー発表では800kcalとされています。
そのため、『服用時のタイミングや薬効が切れる前に性行為を終わらせなければいけない』といった心配を大きく軽減できます。
シアリスの登場により、焦りやプレッシャーを感じることなく、自然体でのED治療が可能になりました。

シアリスは少し効果の出現までに個人差の出やすい薬剤ですのでそのあたりをご注意ください。
※ただし、バイアグラやレビトラ等のED治療薬と同じくシアリスも空腹時に服用した方が体内への吸収が早いので効果も鋭く速効性があります。

もちろん、シアリスもバイアグラと同じように精液の量を増やす効果や、精力増強作用はありません。
精液量の少なくなった、性欲が最近落ちてきたという方に対しては、上野ユナイテッドクリニックでは精液の量を増やす亜鉛や、精力増強作用のある『マカ』等のサプリメントを摂取することをお勧めしています。
当院では『亜鉛』『マカ』などのサプリメントもお取扱いしているのでお気軽にご相談ください。

シアリスの副作用

一般的に報告されているシアリスの副作用として多いものは、偏頭痛や顔が赤くなる、ほてるなどで、シアリスを服用した人のうち20%ほどにおいて発生しています。
その他にも、めまい、鼻水、鼻ずまり、消化不良、腰痛、筋肉痛、背痛、情緒不安定、下痢、発疹が起こる場合もあります。
これらの副作用は、個人差や体調の善し悪しで副作用の出方も変わってくると思われます。
またごくごく稀にですが、物が青みがかって見える、青色と緑色の見分けがつきにくくなるなどの視覚への影響も挙げられています。ただどの副作用も薬の効果がなくなると自然に消失しますので過度な心配は不要です。

ED治療・早漏治療ならユナイテッドクリニックへ(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

ユナイテッドクリニック東京(新宿・新橋・上野・大宮・東京駅前)の各院ではED治療薬のバイアグラ処方・レビトラ処方・シアリス処方・バイアグラジェネリック(シルデナフィル)の処方、早漏治療薬のプリリジー処方を東京・埼玉・神奈川で最安値の価格で処方出来るよう目指しております。
思い悩む前にお気軽にご相談ください。またED・男性更年期障害(LOH症候群)に効果があるDHEA、亜鉛やビタミンB、マカ等の取扱いも致しており様々な悩みに対応することができます。

アクセス良好(新宿・新橋・上野・大宮・福岡博多・名古屋・京都・東京駅前)

上野ユナイテッドクリニックはJR上野駅入谷口前のファミリーマートの入ったビルの8階です。駅近ですぐに受診でき、非常にアクセス良好です。入谷口か浅草口からお越し下さい。また近隣にはコインパーキングが多く、お車でのご来院も可能です。

上野駅乗り入れ各路線

JR上野駅(入谷口)  徒歩0分
JR上野駅(浅草口)  徒歩1分
メトロ銀座線・日比谷線 上野駅  徒歩3分
京成上野駅  徒歩4分
都営大江戸線 上野御徒町駅  徒歩4分

処方価格はお薬代飲み・プライバシーに配慮

ユナイテッドクリニックでは初診料・再診料は無料で処方価格・購入費用は薬剤費のみです。格安・激安・最安値で処方できるように努力いたします。またすべての院が駅近の立地でかつ、人目につかずにご来院いただけるようプライバシーに最大限の配慮をしています。

新橋院・上野院・大宮院・福岡博多院・名古屋院・京都四条烏丸院・新宿南口院・東京駅前院へお越しください。

ユナイテッドクリニック各院ともターミナル駅近でアクセス良好です。
新橋院 JR新橋駅銀座口・東京メトロ銀座線新橋駅徒歩0分(JR新橋駅銀座口を直進、メトロ銀座線新橋駅2番口そば、1階にファミリーマートのリプロ新橋4階) TEL:03-6264-6480
上野院 JR上野駅入谷口そば、御徒町駅徒歩4分(入谷口前の1階にファミリーマートが入った早稲田ビルヂング8階) TEL:03-6231-6472
大宮院 JR大宮駅西口、徒歩0分(駅前陸橋を降りて3軒目の山中ビル5階) TEL:048-871-8239
福岡博多院 JR博多駅博多口そば(西21出口)徒歩0分、1階にゴルフショップが入ったヤシマ博多駅前ビル6階) TEL:092-260-7170
名古屋駅前院 JR名古屋駅サンロードS2・S3番出口から徒歩0分。マルイト名古屋ビルB1F TEL:052-564-5800
京都四条烏丸院 市営地下鉄四条駅 or 阪急京都線烏丸駅徒歩0分 エム・カーザビル4階 401号室 TEL:075-746-6411
新宿南口院 JR新宿駅南口 or 都営新宿線 or 京王線 or 大江戸線徒歩0分 共新ビル5F TEL:03-6304-5283
東京駅前院 JR東京駅八重洲北口 or 東京メトロ丸の内線徒歩0分 MTエステートビル2F TEL:03-6665-6425

また新橋院には飛行機で東京へお越しの方、上野院・大宮院・東京駅前院には新幹線でお越しの方が大勢いらっしゃいます。ユナイテッドクリニックには池袋・新宿・渋谷・目黒・五反田・上野・御徒町・神田・秋葉原・東京・有楽町・八重洲・銀座・品川など東京はもちろん、埼玉(さいたま・大宮・川口・浦和)、千葉(船橋・柏・松戸)、神奈川(横浜・関内・川崎)などから多く来院されます。

記事監修

平成元年
埼玉医科大学医学部卒業
平成元年
東京医科大学付属病院
平成5年
牧田中医クリニック
平成8年
西熊谷病院
平成29年
ユナイテッドクリニック上野院院長就任
PAGE TOP
タップで電話発信します
03-6231-6472
[月~土] 11:00~20:00 [日・祝] 10:00~17:00
(休診 15:00~15:30)
アクセスのご案内 診療の流れ 求人情報
ユナイテッドクリニック公式サイト
札幌ユナイテッドクリニック公式サイト
仙台ユナイテッドクリニック公式サイト
新宿南口ユナイテッドクリニック公式サイト
池袋ユナイトクリニック公式サイト
上野ユナイテッドクリニック公式サイト
新橋ユナイテッドクリニック公式サイト
ユナイテッドクリニック東京駅前院公式サイト
横浜ユナイトクリニック公式サイト
大宮ユナイテッドクリニック公式サイト
名古屋ユナイテッドクリニック公式サイト
栄ユナイテッドクリニック公式サイト
金沢ユニットクリニック公式サイト
ギガクリニック梅田院
ギガクリニックなんば院
天王寺ユナイテッドクリニック公式サイト
京都市場烏丸ユナイテッドクリニック公式サイト
岡山ユナイテッドクリニック公式サイト
広島ユナイテッドクリニック公式サイト
博多ユナイテッドクリニック公式サイト